top of page

花粉SHOW

更新日:2023年8月24日

 4月になりましたね🌸

今まさに地元は桜が満開で良い季節〜🌸🌸

と言いたいところなのですが、今年は花粉が物凄いと各所で言われておりましたね(毎年言ってるような)皆さまはいかがお過ごしでしょうか…!

スギは飛びきったものの今度はヒノキのターンだとか??

もう本当に嫌ですよねアレルギー(( ⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ))

アレルギーってなんで存在するのでしょう……


という訳で絶賛アレルギーで使い物にならない状態のあめこです_(:3」∠)_

昔はアレルギーとか何もなかったんですがね、、10年くらい前から徐々に来ましたね

とにかく くしゃみ&鼻水、目の痒み、敏感肌的な?


特にくしゃみのやつ…!あいつ許せませんね(^ω^ꐦ)1回出ると落ち着くまでアホみたいに止まらないし、体力削られるしで全くいい事ない気がしてならない(^ω^ꐦ)

目の痒みも結膜炎に直結しやすいし許せませんね(^ω^ꐦ)

敏感肌?何あれ…

昔から噛み合わせと肌が強い事だけが取り柄だったのに!!メイクが出来ん!

そこまでバッチリメイク派な訳ではないけどもワンポイントで差し色やラメのアイメイクするの好きだったのに、もはやわたしの身体はラメを敵とみなしてしまったようだ。°(°`ω´ °)°。

ラメ入りのグロスも敵です!唇がめっちゃ荒れる〜〜(ᇂ👄ᇂ)

今頼れるのはNIVEA様とワセリン、馬油辺りですね!


と、、色々書きましたが、実はわたし花粉症では無いんです‎……

血液検査の結果、何にもアレルギーないそうで

ですがバッチリアレルギー症状が出ている

では何かと申しますと、血管運動性鼻炎というやつらしいです。所謂 寒暖差アレルギー です



( ꒪⌓꒪)


と言っても寒暖差アレルギーを分かってくれる人があまり居ないので周囲に話す時は大体花粉症という事にしてます💦💦

寒暖差アレルギーは主に自律神経の乱れなどが原因だとか…

ふむ。思い当たる節がありすぎるぞ…!!


これ厄介なのが刺激されたら終わりなんです

何かの拍子に鳥肌がたつともうダメ

寒い部屋から暑いところ(その逆も駄目)あと辛いものや刺激物など

胡椒でくしゃみ出るのと同じような原理で何かに刺激されたら終わる

しかも年中……_(:3」∠)_


花粉自体にアレルギーなくても花粉の粒子に刺激されてるのでやっぱりこの時期はきついし


もちろんお薬は必須で、それでも飲んでもダメな時は駄目

なんだかんだここ6年くらいずっと耳鼻科に通ってます( >д<)、;'.・

何も突然アレルギー体質になった訳じゃなくて、じわじわとバグっていったようにも思えるし、それか元々素質はあったとか?(そんな素質いらん)


まあ要するに経年劣化ですね!(笑)


それでも2月はじめに健康診断を受けたのですが、結果は見事オール🅰️✨

このお年頃にしては頑張ってる方かと…!

健康診断の結果が良かったからと言って、めっちゃ健康もりもりᕙ( ˙-˙ )ᕗって訳でもなく、元々ない体力も更に激減してるし、軽くでも筋トレは続けたいですね

そこで健康管理の名目でかの有名なマークの腕時計⌚️を購入してみたり

一日の消費カロリーやワークアウト、睡眠時間などなど!仕事中の歩数計なんかも🐾

もう少し頑張ろうって気持ちにさせてくれるApplewatch🍎買って良かったです(っ ˘ω˘c )


年度の切り替え時期はこんな感じで過ごしてました(ほとんどアレルギーで死んでた)


さてさて、創作の方

おまけ程度の報告になりますが、どうしてもイラストが少ない!もしくは古い…!!てのが自分の中ではネックです


特にTwitterの固定にしている相関図など

めちゃくちゃ古くて💦💦今年こそ新しくするんだという目標をたててます✨

とても古い相関図を前にケツイが♥️みなぎった…✧


相関図の関連でキャラの立ち絵など頑張ってます(*•̀ㅂ•́)و

今8人目まで来てるのですが、遅筆な自分にとってはなかなかに大変な作業です

でもたのしい(*^^*)

出来上がったみんなを並べてみたり(身長差が危うい)↓↓↓


小説の方はもう少し自分の中で整理が必要と感じてます

こちらもゆっくりやっていこうと思います


そんなこんなで、新年度も頑張ります!

今回もどうでもいい事を長々とやってしまった感が否めないのですが、、皆様本当にご自愛ください🍀


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page