top of page

ふしぎなおくりもの

こんにちは、あめこです

新年のご挨拶も出来ぬまま月末に突入してしまいましたが、今年もよろしくお願いします!


今月はいろいろと書きたいこととかあったのですが、どうしても気持ちが萎んでしまっていて、、しかしそうも言って居られない大事な行事もあって心が、情緒があちらこちらとふわふわとしていたように思います


まず、今月の一日に起きた大きな地震で本当に落ち込んでしまって……

どうしても、東日本大震災で被災した当時の辛かった事を思い出してしまい、どういう感情でいたらいいのかと思い悩んでました

速報など見ていると当時の忘れていた事まで一気にフラッシュバックするというか……

被災された方々は今なお不安で辛い生活を強いられていて、何か自分に出来る事はないかと

募金など、、小さな事でもできる範囲で続けたいと思ってます

自然災害って本当に何時、どんな時、何処にいるかわからないタイミングでやってきます

災害時に持ち出せる荷物や備えなども見直ししたいですね💡⠜



さて、もうすぐ2月。

自分にとって2月は新しい生活を始めるための準備期間になりそうです

ぼんやりしていたらあっという間に過ぎ去ってしまいそう…!

3月になると一気にどどどっと行事が重なって恐ろしく忙しくなりそう

無事に4月を迎えられたらいいな〜

まさに今が頑張り時です💪('ω'💪)


良い事もひとつ2つ

以前患った病ですが今年で治療3年目

ついにほぼ完治といえそうな感じらしい!

まだお薬は続けるようだけど完治に向かっているなら良かった\( ´˘`)/ヤッタネ


あとは最近よく、ほぼ毎日お茶を飲んでるという地味なお話

元々お茶は大好きなんだけども、某お茶屋さんで福袋を購入したのでたくさんのお茶に囲まれてるんるんですわ(ง ᵕωᵕ)ว♪

1人では飲みきれない量になりつつあるのに来年は別の某お茶屋さんで福茶箱買ってそうで怖い(笑)ちなみに茶箱ゲットしたら絶対カルトナージュするぞ〜っていう小さな夢がある⟡.·*.

今は食器棚のワンフロアをお茶コーナーにしたりして眺めてニヤニヤしてます🍵𓈒 𓂂𓏸



なかなか創作の時間が取れない時期なのですが、息抜きに小説の誤字脱字チェックやルビ振りなどなんだかんだ楽しんだりもしてます

これはガラスペンでらくがきした時のスズラン

楽しいし癒されるのでガラスペンおすすめです!


先日、創作サイトの方でちょっと失敗したりもしましたが(笑)なんとかやってます

あっという間に過ぎてく毎日ですが、出来るだけ楽しく過ごしたいものですね


ではまたです

長々と雑談にお付き合いありがとうございます!

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page