top of page

Rainy days never stays

更新日:2023年1月31日

 あめこです。とても久しぶりの投稿になってしまいましたが何とか生きてました!

実際精神的には死んでたりもしましたが(笑)

じわじわと再生したものの、なんと半年も経っていたとは…!

そうこうしているうちに今日で2022年が終わるとは!!



 ここ半年。わたしにとっては激動の日々でした⚡️特別何があったというわけでもないのですが春夏秋冬で振り返ってみます。


🌸まず春。

地域性の問題もありますが早春の恒例になりつつある大きめ地震!春先のこの地震により家の中はめちゃくちゃ、、家電や食器などがだいぶやられました。更に壁の亀裂が年々酷くなり募る不安(専門家の診断では大丈夫との事)

しかし新年からモチベが下がります( ߹꒳​߹ )

 最近また小さめの地震が増えてきてるので、年明けから春先に向けてまたデカめのが来るのでは?と怯えてます💦防災グッズの見直しに力を入れなくては( ・᷅-・᷄ )

あとは前回の記事にある通り、約1名を除き一家でウイルスに侵され大打撃を受けたり、身内に不幸があったり……と落ち込んでいるところに更に追い打ち〜!な出来事があったりと。


この春の時点で精神的に死にました…

†┏┛墓┗┓†


加えて仕事量が増えた事もあり、色々手一杯で趣味の創作(文字やイラスト)やゲームなど一切手を出せない状態に💭💭


🎐夏。

家族で続けている習い事にて🥋

春、夏と大会があり、市大会、県大会でまぐれ勝ちが重なり、なんと全国大会に出場することに!!

夏の1番暑い時期に他県へ遠征🚗³₃

観光ではないけども、旅のしおりをつくったりと、なんだかんだめちゃくちゃ楽しんでしまった(*^^*)

途中寄ったパワースポット、🐉日光東照宮と⛩榛名神社がとても心に残りわたしの「もう一度行きたい所」ランキングに見事インしました🏆

そして肝心の全国大会の結果は3回戦敗退という、、でも頑張ったのと、普段なかなか出来ない経験をさせて貰えた事に心から感謝✨🥇✨

夏の思い出がたくさん出来ました💮

写真は何故かめちゃくちゃ気合い入れて作った「旅のしおり」です(笑)

流石に表紙の全部はまわれてませんが(*´艸`)



🍁秋。

このへんあんまり記憶がないんですけど、9月頃から徐々に落ち着いてきて死にかけていた精神も少しづつ浮上してきたように思います。

本当にやりたいことや、今まで出来なかったことに挑戦してみたり(ゲームを再開したり、主に大好きだったお裁縫、ぬい作りなど)

新しい事をやり始めると楽しくて気持ちも新たに頑張ろうと思えますね✧︎*。


❄️冬。

なんとウイルスの襲来再び🦠

春に無事だった家族の1名がウイルスに侵され、またもやながーい待機生活に突入🏥

今回も高熱とひどい咳。伝染るの覚悟で看病に回りましたが前回の抗体が残っていたのか自分含め残りの家族は無事でしたε-('ᵕ' ;)


しかし今年は特に寒いような気がしますね⛄️

物価やエネルギーの高騰などもあり、冬越えが困難になりつつあるなかでどれだけ節約出来るか試されてますね💦💦



 こんな感じでざっと1年を振り返ってみました!別に全然大した事ないじゃん?かもですが、わたしにとっては激動だったんです゚(゚`ω´ ゚)゚それでも、良くも悪くも充実はしていたような💡


ここであえて自分の駄目な所をあげるならば、やっぱり時間の使い方ですね⏰‪ 𓈒𓏸

その他にもだめだめな所沢山ありますが…

時間は皆平等と言いますが、わたしは本当に時間の使い方が下手くそで、効率が悪く無駄の多い生き方をしてるな、とかなり思います。

人よりも要領が悪いのでこれからも気をつけて行きたいですね。


そして春からずっと更新をストップしたままの創作(文字やイラスト)についてですが、、

何処かで無理をしていたのかな、と急遽おやすみする事にしました。

なかなかお知らせも出来ず、ずっともやもやしていたのですが、今日やっとここに書くことが出来ました。

一度書くことを辞めてしまうとどんどん自信も消えていくというか、元々文字は苦手の部類なので今のまま無理やり物語を紡いでも自分が楽しくないなと思ってしまってなかなか更新出来ずにいます。

ですが、新しく年が明けたら色々準備して以前のように書いて行きたいと思ってます🗝

毎週更新とか連載は出来なくてもまた文字に触れていきたいです📖´-

イラストはちょいちょい描いてはいたのですがまだまだリハビリ段階というか( ˊᵕˋ ;)

がんばります!

こちら、久しぶりに描いたライスズイラストですが、目の大きさがアンバランスなので時間がある時なおしたいです〜( ˊᵕˋ ;)💦



 今回、ものすごく長くて訳の分からない文章をだらだらと書いてしまいました…!

でもこの記事内容とは反面、毎日精一杯、一所懸命に生きてる感じがしました。特に今年の後半はやりたい事に意欲的になれてたと実感してます🍀*・

この調子で来年もゆるく頑張りたいものです🌅


 明日から新しく2023年に突入します✧︎*。

気持ちを切り替えながらも創作に関しては、初心に帰ってフレッシュな感覚を取り戻していきたいです🐰🌟

とにかく自分のやりたい事は全部やってみようかなと!



それでは、皆様良いお年を~✧‧˚✧‧˚

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page